最近肌のかさつきが気になる

就職してから毎日終電で帰るほどに仕事が忙しく、やらなきゃいけないとは思いつつ肌のケアがおろそかになってきました…。

一番ひどい日だと仕事から帰って来て疲れたままメイクを落とさずに寝てしまうほど。

化粧ノリも悪くなって来て、25歳を目前にして急速に歳をとってきた気がします。

でも、友達や彼氏と会う休みの日にはなんとか肌の状態が良く見えるように誤魔化したいものです。

そこで今まではお風呂にゆっくり浸かり、クレンジングをしっかりしてから蜂蜜オリーブオイルでパックをして顔を洗い、化粧水をしっかりつけて肌をいたわってあげるようにしていました。

しかし最近その方法でもなんとかならないくらい肌が限界を迎えていて。誤魔化そうと化粧を濃くすると余計に歳をとって見える始末です。とうとう彼氏にも『荒んだOL感が出て来たな』と言われてしまいました。

とても傷つき、不安になった為何か新しい方法はないかと模索しているのですが、なかなかいい商品に出会う事ができず、良いと思うものも薄給の私には高くて継続が難しい商品ばかりで解決に至らずにいます。

今度化粧品に詳しい後輩に安くていい商品を紹介してもらう約束になっているのでとても楽しみです。

日々の生活とシンプルケア大事

シミが気になりだしたのは、10年以上前からでした。

なんとなくスキーが原因なのはわかっていましたが、目の下からほお骨の辺り一帯に広がっていました。

気になりだした最初の頃は保湿タップリの美白化粧水+乳液でお値段も手頃ででしたが、一向に変わらないシミを見て主人が義理母が使っていた昔ながらの高級化粧水を薦めてくれました。高いのでケチケチ使っていましたが、ほんのちょっとずつですが久しぶりに会った実母に「薄くなった?」と言われたことがありました。

子供も産まれ自分の肌に手をかけられなくなり、あまり変化もなくなりどうしようかな…?と、簡単に何か出来ないかなと考えていたところ、インスタグラムのSNS広告に出ていた「シミウス」と出会いました。

最初に広告を見たときは良いことしか載せてないだろうなと思っていましたので、信じていませんでした。

けれどもテニスプレイヤーの広告を見て、「年中陽射しを浴びている人が、肌が白くなるなら自分ももしかしたら…」と思い試しに始めました。

ただつけるのではなく、マッサージもしなければならない事がハードルが高かったのですが、肌が白くなるならばと2年半程頑張りました。けれども、なかなか効果が出ないのでもどかしく感じていました。その間もインスタグラムでは別のシミの化粧品の広告が入ってくるので、どれにして良いか全くわからず、シミウスの解約だけしました。

困り果てて、現在は簡単に使えるオールインゲルタイプの物を使用しています。

次の化粧品をどれに決めるかまでと思い使っています。

私の頬に鎮座してしまったシミ

50代にしては、肌に張りと潤いがあるのではないか、と自信を持っている私。唯一の悩みがシミである。

 

最初にシミを発生させてしまったのは、かれこれ30代の頃のこと。子どもの幼稚園の送り迎えで油断してしまったのが原因。

短い時間だからと面倒くさがって、送り迎えのときに日焼け止めも塗らずに外へ出てしまった。

そんな日が続いたある日、鏡を見てびっくりした!右頬にでっかいシミが出来てしまっているではないか!

慌てて日焼け止めを塗るようにし、美白効果があるという化粧水や乳液を使うようにしたが、一端出来てしまったシミは消えない・・・。コンシーラーで隠すしかない。

あれから20年以上の月日が経ったが、あのとき出来たシミはいまだに堂々と私の右頬に鎮座したままである。しかもショックなことに!あれ以来日焼け止めは欠かさず塗って外出していたつもりなのに、左頬にもいつの間にかでっかいシミが出来てしまった!

この2番目のシミは、いつ、どうして出来たのかまったく分からない。きっと記憶にないけれども、いつか油断して日焼け止めを塗らない肌でベランダでも出て、せっせと何か用事をしてしまっていたんだろう。

毎日の美白化粧品でのケアもむなしく、2つのでっかいシミが鎮座してしまった私の頬。あとは手肌も心配。今は、シロジャムでケア中。

今後としては、これ以上増やさないように頑張るしかない!

質の良い睡眠は美肌を作る

人間には欠かせない欲求の一つに「睡眠」があります。

その睡眠の取り方次第で肌が生まれ変わることをご存知ですか?

 

今回は、「美肌を作る睡眠」というテーマでお話ししていこうと思います。

 

血液は、起きている間は筋肉や脳に使われて、眠っている間には皮膚に多く流れるようになっています。

「美肌を作る睡眠」を行うと、皮膚を流れている血液が老廃物を排出させようと働き、それに加えて栄養を補充しようと流れるため、その結果肌が再生されやすくなるのです。

 

それでは、「美肌を作る睡眠」とはいったい何なのかを話していきたいと思います。

 

答えは「熟睡」です。熟睡には2つのメリットがあり、1つは先ほどお話した血液の巡りをよくする効果。2つは成長ホルモンの分泌の活性化があります。

成長ホルモンの分泌には、タンパク質の合成を促し、ダメージを修復してくれる働きがあります。

このホルモンは熟睡すればするほど分泌量が増えるのが特徴です。しかし、夜の12時までが成長ホルモンの分泌のピークとなっており、それをすぎると下がっていってしまうため、美肌を手に入れたいのであれば12時までにベッドに横になりましょう。

 

肌の栄養補給に成長ホルモンの分泌と、睡眠には美肌になる秘訣が隠されています。

今日の夜から睡眠に意識を向けて見てくだいね。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen